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健康スイミング
「健康でいたい」誰もが願う事です。健康であり続けるためには、適切な食事と適切な睡眠。そして、適切な運動をバランスよく日常生活に取り入れる事が必要です。どうしても運動不足になりがちな生活に「健康スイミング」を取り入れ、「健康」を維持しましょう。
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健康スイミング
いつまでも健康でいたいから・・・
スイミングは「全身」を使う最適な運動です。
○スイミングの効果
スイミングは全身運動であり、泳ぐ時に起こる水の抵抗が掛かるため、カロリー消費が高くなる効果が期待できます。また、水の浮力に助けられ身体の間接に無駄な負担が掛からないので、スポーツ障害の少ない安全な運動と言われています。
また、スイミングは有酸素運動のため、脂肪を効率的に燃やす事ができ、有酸素運動を行う事で心肺機能を鍛える効果も備えています。

京都踏水会では、「健康スイミング」を基本におき、ご入会頂いた会員様に最適な方法をアドバイスさせて頂きます。